スポンサーサイト 


フィット バックランプ(後退灯) ヒューズ切れ? 

現在、バックカメラの電源はバックランプの配線から取っています。

今週月曜日の朝までは、R(リバース)に入れたときにバックカメラが作動したので、バックランプが正常に点いたと思われますが、夜に駐車場に停めるときにはバックランプが点灯しなく、バックカメラも作動せず。

その時に『玉切れかな?』と思って確認してみるも、左右玉切れなし・・・。
(後に良く考えてみると、玉切れ関係なくRに入れれば通電するので、点かなくともカメラは作動するはず)

次の日の火曜日は時間の関係で放置で、本日水曜夜、駐車場に停めるときにRに入れると・・・バックランプ点灯&バックカメラ起動。

その時は『どこかの接触不良だったのかな?』と思い、一安心。

その後買い物に出かけて、お店の駐車場に停めるときにRに入れると・・・また点かない&起動しない(^-^;


ヒューズは明日朝イチで確認しますが、ヒューズ切れだとすると起動しなくなった後にまた起動するのはおかしいし・・・、電源はバックランプの配線の、コネクターの根元近くからエレクトロタップで取っているので、車体の右側から来ている配線が右テール辺りで左に分電しているのだとしても、片側だけでも点くはず・・・。

原因は何だろう?(^-^;



それと、今日の雨でワイパーなしの場合の後方視界の悪さを思い知りました(^-^;

ということで、後方視界を改善するパーツを試作(^-^

明日の夕方くらいに雨降ってくれないかな~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1436-ef10386c

