久しぶりの・・・ 追記あり 

ガラスコーティング?施工しました(^-^

使ったのは、シェアラスターのゼロウォーター。

良く観ているブログさんなどでは好評のようで、価格も280ml?で3000円程度とお手頃だったので買ってみました。

パッケージには洗車後の水滴が付いている状態で、との事でしたが、施工前に下調べをしたところ、水滴をふき取った、乾いた状他で施工するとより良いらしいので、水滴をふき取ったあとに施工。

目安としては50センチ四方に1プッシュとパッケージに有りましたが、これは水滴の付いている、コーティング成分の伸びが良い状態での場合と思ったので、ムラが出来たら自己責任ということで、1ドア1枚あたり5プッシュ、ルーフは7プッシュほどで施工しましたが、ムラは出来ませんでした(^-^b

仕上がりとしては、ツルツル感はブリスの半分程度で、輝きもブリスには劣りますが、施工を重ねていくと良くなるそうなので、今後に期待です。

施工および性能には関係有りませんが、ブリスの匂いが独特の匂いだったので、ゼロウォーターはどんな匂いがするのかなーと、ウエスに1プッシュして鼻を近づけたところ、目に『ウッ!』とくる、恐らく揮発性の、強い刺激がありました。

プッシュしたときの成分の飛沫がウエスの近くに漂っていて、それが目を刺激して・・・と思うのと、直接目に入ったわけではないので問題は無いかと思いますが・・・、ここが唯一、気になった点です。



そして、今回のコーティング施工とあわせて、どんどん酷くなっていくイオンデポジットの除去も行いました。

とりあえず今週はお試しということで、プロミラックスの鏡面仕上げを使い、ボンネットの半分のみの実施をしましたが、軽くこするだけでも違いが結構でましたので、次はボディー全体を磨くべく、準備を整えたいと思います。

ちなみに、その違いの写真はまだ撮っていませんが、明日に撮り、載せたいと思います(^-^



以下追記
写真ではよくわかりませんが、右半分=鏡面仕上げにて磨き後 左半分=磨き前
P1010380.jpg


実際に見た感じでは、クリアの上についていた汚れ(イオンデポジット)が無くなり、塗装が輝いています(^-^b

コメント

Re: タイトルなし

施工を重ねるとホントに良くなるのか、持続性はどのくらいなのか疑問なところが多いですが、手軽にコーティングを楽しみたいのでしたらオススメしますよ(^-^b

オートアールズという、あまり知られていない?車用品量販店でも売っていましたので、オートバックスなら売っている確率が高いですね(^-^

ゼロウォーター、良いですね~ 自分も試してみようかな・・・
オートバックスで売っていますかね?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1452-2170aee1