スポンサーサイト 


今週末は・・・ 

雨の予報&気になるイオンデポジット除去剤(PCSではない物)を見つけたので、洗車は見送りました。

今週末は空いている時間を狙って伊豆スカへ遊びに行きましたが、ブレーキを強く踏むとパッドが熱くなり、ホイールも熱くなり、結果として空気圧があがってしまって、ちょっとしたカーブでも鳴いて曲がらなくなってしまいます。

そこで、最初に空気を少し抜いて、遊び終わったら元の空気圧に戻して・・・ということをするために、ホームセンターで電動ポンプ(約1000円、中○製)を買い、動作テストをしましたが・・・。
シガーにつなぎ、ポンプを作動させた約30秒後に・・・シガーのヒューズが飛びました(^-^;
P1010387.jpg

もう壊れたか・・・、それとも、使用する電力が大きすぎてシガーのヒューズ(15A)では耐え切れなかった?

ポンプはあれば便利だと思うので、原因を解明したいと思います。


そして・・・、伊豆スカのとあるところから見れた、霧の海?でしょうか。なんとも幻想的でした。


放射雲?とは違うような気がしますが、このような変わった形の雲が今日はたくさん見れました。
P1010386.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1454-5dc693b6

