 


フィット 最高温度更新・・・ 

世間は盆休みという名の連休に入っていますが、まだ僕には関係なしです(^-^;

昨日は休出で、今週末唯一の休みとなった本日、西伊豆→南伊豆→東伊豆と遊びに行って来て、南東伊豆あたりの海に面した道路で大渋滞にハマってしまって記録した温度です。

DCF_0172_20110814201920.jpg

日中だと日光が画面に反射してうまく撮れませんでしたので、後に撮った写真になりますが、吸気温はピークで64℃、水温はピークで97℃を記録(^-^;

30~40キロ程度ででも巡航できれば、吸気は35℃前後、水温は84℃前後を維持できますが、渋滞特有の長いストップ&ゴー(ノロノロ)運転だと、どうしても熱がこもってしまうようで、この様です(^-^;


コメント

Re: タイトルなし


夏の直射日光下の渋滞でしたので(^-^;

影響としては、アクセル踏むと回転数ばかりが上がってしまってマトモに前に進まなくなり、
燃費も悪化しますし、エアコンの効きも悪くなりますし・・・良い事ナシですね。

酷い場合には、エンジンオイルが潤滑剤としての役割を果たせなくなって、いわゆる
エンジンブローを起こしたりとか・・・というのもあるそうです(^-^;

すごい温度・・・ 夏ですねぇ
これだけ油温が上がるとやっぱり車に悪影響とかあるんでしょうか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1462-9a71da8b

