レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報検索エンジン登録ホームページ分析
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

フィット 最高温度更新・・・ 

世間は盆休みという名の連休に入っていますが、まだ僕には関係なしです(^-^;

昨日は休出で、今週末唯一の休みとなった本日、西伊豆→南伊豆→東伊豆と遊びに行って来て、南東伊豆あたりの海に面した道路で大渋滞にハマってしまって記録した温度です。

DCF_0172_20110814201920.jpg

日中だと日光が画面に反射してうまく撮れませんでしたので、後に撮った写真になりますが、吸気温はピークで64℃、水温はピークで97℃を記録(^-^;

30~40キロ程度ででも巡航できれば、吸気は35℃前後、水温は84℃前後を維持できますが、渋滞特有の長いストップ&ゴー(ノロノロ)運転だと、どうしても熱がこもってしまうようで、この様です(^-^;


[edit]

« 雨雲レーダー・・・  |  フィット CCFLリング復活・・・ »

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし


夏の直射日光下の渋滞でしたので(^-^;

影響としては、アクセル踏むと回転数ばかりが上がってしまってマトモに前に進まなくなり、
燃費も悪化しますし、エアコンの効きも悪くなりますし・・・良い事ナシですね。

酷い場合には、エンジンオイルが潤滑剤としての役割を果たせなくなって、いわゆる
エンジンブローを起こしたりとか・・・というのもあるそうです(^-^;

すこーぷ #- | URL | 2011/08/15 23:43 * edit *

すごい温度・・・ 夏ですねぇ
これだけ油温が上がるとやっぱり車に悪影響とかあるんでしょうか?

you #- | URL | 2011/08/15 09:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1462-9a71da8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。