大地からのモーニングコール・・・ 

28日は、山梨・富士五湖を震源とする地震でお目覚めでした(^-^;

1回目の震度4でとりあえず目が覚めて、震度いくつだろうと思い、携帯で地震のページを開こうとするもトップページが立ち上がらない。

携帯の画面を良く見ると、通常は3Gの横に四角が重なっているようなアイコンがありますが、それが消えてしまっていて、どうやら3Gとの接続が切られてしまった様子(^-^;

こうなると電源を入れなおさないと復活しないので、電源を切って再起動を掛け、その間に布団に横になった状態で寝ていたら『ゴゴゴゴ』という地鳴りがし、その約2秒後に2回目の震度5がきました(^-^;


最近は静岡県を震源とする地震がほとんどなかった気がするので、久しぶりの地震で再び地震に怖さやら、東海地震につながるんじゃないかとか(今回のは東海地震の前兆地震の震源域とは違うそうで。※気象庁発表とは別情報)、場所が場所なだけに富士山が噴火するんじゃないかとか・・・。

また、原発関係ではポンプ系トラブル発生?やら、水漏れやら、放射能物質とか。

一個人がどうのこうの考えてもアレなんですが、他人事では居られないので結構考えてしまって気分が落ち込んでしまったり(^-^; 




そんなこんなで、良くない話はとりあえずはお終いということで、タイトルとは関係ないことですが、少し作業進めてみました。

P1010538.jpg

基板拡張して抵抗乗っけてダイオードも乗っけて、独立切替え用のスイッチ乗っけてホットボンドで固定して配線も少しつなげてみたり(^-^

車体へ取り付けるかはわかりませんが、実験作として最後まで完成させる予定です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1487-92f63cf2