 


新作ハイマウント・・・ 

作っているパーツは(とりあえずは実験作でしたが)、ハイマウントでした(^-^

配線完了して、ストップ入力では正常に点灯するも、スモール入力では部分点灯されない・・・。

短絡していないか、配線違いをしていないか確認するも問題なし。

ということは・・・と思って整流ダイオードをつなげると、無事に部分点灯したので、どこからか電流が回り込んでいたようです(^-^;


作成時にLEDの光り方の差異をなくすため、抵抗値を1個1個測って選定したので、LEDの光具合もバラつきがほとんどない状態に。

仕上がりも上出来なので、車体へ取り付ける方向で今後進めていきます(^-^

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1488-12f512a2

