スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい日本の乗り物・・・ 

N BOX Custom が我が家に仲間入りとなりました(^-^ 家族のクルマで、僕のフィットは健在です(笑)

N BOXというと、フロントに青いアイラインがありますが、あれはヘッドライト点灯時にも点いています。

青というと、デイライトでは認められても夜間の点灯は認められていないイメージがありますが、そのあたりはその他の灯火扱いで、また、最近はそのあたりの規制が緩和方向にあるそうで、登録時に申請をしておけば、純正状態でアレでもOKだそうです。

それと、フィットシャトル&N BOXで、震災や洪水?の影響によって急ピッチで製造した(させた?)ことにより、テールランプのLED点灯不具合が多発しているそうで、納車半月もたっていない我が家のN BOXももれなく点灯不良発生(^-^;

この2車種・・・または、LEDテールが標準な車種は、自分では気づきにくい箇所なので、人に見てもらうなりでチェックしてみたほうが良さそうです(この不具合はホンダに限らずとも思いますが)。



そしてそして、本日CVTオイルの交換に行ってきました。

前回交換が約12万キロで、今は16万キロ突破している状態で、推奨が4万キロだったと思うので定期交換といったところでした。

交換してもらった後クラッチの学習等を行ったらだいぶ良くなりましたが、完全には治らない・・・。

そこで、スロットルセンサーも可能性としてはありえるので、エンジンコンディショナーをスロットル部分に吹いて洗浄したところ、本日の時点では現象の再現はありませんでした。

明日ちょこっとドライブして、それで出なければ完治ですが・・・さてさて。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1509-4bb31681

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。