スポンサーサイト 


今日でお正月休みも・・・ 

終わりです(^-^;

九日間?の休みでしたが、やれたいとこやって、行きたいとこいって、休みたいだけやすんで、フィットのヘッドライトも完成できて取り付けもできたので、有意義なお休みでした(^-^


さて、完成画像です。

斜めからと
P1010824.jpg

正面から。


フォグもLEDが入っていますが、湿気が入ってしまっています。
曇りが持病化しつつあるので、リフレクターをちょこっといじりついでに、改善したいです。

ヘッドライトの方も、ポジションの側面が多少曇りが発生しつつあります。
おそらくは、ゴムパッキンが劣化していることによる曇りと思われるので、近日中に改善したいです。



ヘッドライトのほうは、上がライト全消灯で、ロービームはカットラインをレッドアイ化しています。

下は全点灯で、ハイビームのLEDは日中のパッシングでも問題のない明るさです。
夜はかなりの広範囲を・・・多少浅くではありますが、照らしてくれます。

ロービームに黄色のHIDをいれていますが、登録年数の関係で古い車に該当するため、保安基準上、全く問題ありません。



コメント

Re: イカリング


コメントありがとうございます。
外装はこれで完成! と、自分では思っています(^-^
エンジェルアイ(プロジェクター化)でかなり変わりますね~。
純正のキリッ っとした感じも良いですが、一度プロジェクターにすると、必要最低限のときしか純正に戻せませんね。

取り付けはいろんな方がやっていますので、手順(情報)の入手は簡単と思います。

費用は、純正にエンジェルアイ取り付けで15000円程度、

僕みたいなプロジェクター化+エンジェルアイ取り付けで・・・、
プロジェクター化の場合には、HID化も必須(ハロゲンだと暗い)ですので、
本体約25000円(安いところで)+エンジェルアイ・ロー&ハイ6000円+ローHID10000円+コーキング剤等のその他必要部材5000円といった所でしょうか。
上記に加えて、長期使用前提の場合には、ヘッドライトのレンズも交換(製造ロットの関係かもしれませんが、組み付けレンズはひび割れてくる粗悪品)が必要ですので、更に+10000円です。

加工に自信がない場合や、手早く手に入れたい場合には、オークションにて完成品が売られていますので、そちらを購入するという方法もあります(レンズは組みつけのままか換装済みかわかりませんが)。

車検延長でしょうか?(笑)

更新につきましては・・・完全に気まぐれです(笑)

イカリング

はじめまして、ブルーgdかっこ良く仕上がっていますね~
僕もパールgdに乗って居ましてスコープさんのを見てると僕にとって理想系な仕上げですね、二月に車検来れるので車買い換えようかなと思っていましたがこのブログを見つけたら、買い換えじゃなくいじりたくなりました(笑)
エンゼルアイ付けるだけで雰囲気変わりますね
素人でも取り付けはできますか⁈
車検延長かな?ww
ガンバって下さい~、更新楽しみにしてますー

Re: タイトルなし


明けましておめでとうございます。

今後はDIY(いじり)よりも維持り(笑)がメインとなりそうですが、
過去に、いじっても載せていないネタがあるので、
まずはその辺りをボチボチと載せていこうかと思っています(^-^

あけましておめでとうございます
今年もDIY頑張ってくださいね^^ 更新楽しみにしてます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1518-1cb73d1c

