レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報検索エンジン登録ホームページ分析
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

フィット ドライブレコーダー交換・・・ 

今まではあんしんminiを使っていましたが、新たにドライブマン720sを購入しました(^-^

ドライブレコーダーの性能や機能については、調べるとたくさん出ているので省くとして・・・。

僕としては、ルームミラーカバー(厚みがルームミラーの2.5倍ほど^-^;)はつけたままで、ウインドウの中央で、なおかつ基準違反とならない位置(たしかウインドウの上部20%以内)に付ける! という目標を設定しまして・・・。


結果的には、カバーはあきらめましたが、代替としてカーボンシートを貼って完成(^-^
そして、思わぬ効果でしたが、ミラーのブレもほぼなくなりました(^-^



奥が純正で、手前が加工後のルームミラーステーです。

ちょっとしたメモを書いた状態の写真しかとっていなかったので、ボカしてはありますが、この部分には加工をしていません。

このステーの加工としては、ルーターでカットして、あわせ面のツラ出しして、金属用のエポキシ接着剤(クイックなんとか)にて接着。

接着剤は、ツラをある程度あけた状態でホットボンドで固定して、その間に流し込むようにします。

接着剤が硬化後、ホットボンドをはがして、ツラの周辺にも接着剤を塗布して、強度のアップをしました。


ドライブレコーダーとミラーの位置関係ですが、車外から見た感じは、近くから見た写真はなかったので・・・、最近アップロードした写真からなんとか見えます(^-^;

社内からの写真もないのですが(^-^; 、運転席に着座した状態で、座高はどのくらいかはわかりませんが、身長約180の僕が座った状態では、ちょうどルームミラーの影にすっぽりと隠れていて、前方視界にはまったく影響ありません(^-^


最後に配線ですが・・・、写真はまたまたありませんが、ヒューズボックスの空いているとこをテスターで調べて、常時とアクセサリー・・・じゃなくてイグニッションだったかな? 電源を取りました。

[edit]

« フィット オイル交換などなど・・・  |  LEAD FFB 負荷応変排気の・・・ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1521-3be92953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

