14日の大雪・・・ 

14日に太平洋側でも雪の降った地域があり、近くの箱根の山でも、通行止めになるくらいの雪が降ったようで・・・。

仕事帰りに雪をみに行ってきました(^-^

山頂のパーキングエリア付近では、かなり積もったような形跡(30センチくらい?)があり、十国峠へ行く道はいまだ通行止め状態です。


そして・・・、十国峠方向からパーキングエリア方向へ行く合流地点にて、5分ほどスタックしました(笑)

DCF_0274.jpg

十国峠方向をみると通行止めの表示なっていたので、ちょっと峠方向が見えるところまで入っていき、見終わって合流地点からパーキングエリア方向へいこうとしたところ・・・(^-^;


通行止めで後続車はいなかったので良かったです(^-^


どうやって抜け出そうかなーと思っていたところ、以前にTOP GEARの北極スペシャルで、車体を揺らすようにしてタイヤの下の雪を固めると出れる、というマメ知識?を思いだし、実践したところ・・・というよりも、写真をみる限りでは、タイヤを回転させすぎて雪を削り、アスファルトの地(路面)が出たところでグリップした感じですが(^-^;

今度は箱根町の方へ遊びに行きたいです(^-^

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1523-a973ac1b