スポンサーサイト 


2週間くらい前から・・・? 

日中、夜間を問わず、地鳴りが聞こえるようになりました。

最初は、御殿場の自衛隊で夜間砲撃でも行っているのかと思いましたが、どうやらそうではないそうで、

地鳴りというのは、地震を伴わない地震(揺れてはいるけど人が感知できない揺れの程度)だそうです。


つい先ほど、2013/3/6 PM8:40 過ぎでしょうか、3回連続でドーンドーンドーンと・・・恐ろしい感じですね(^-^;

室内に居るので方角はわかりませんが、なんとなくでは、駿河湾(静岡西部方向)から聞こえてくるような・・・。


先日には、異常気象警報だったかな? この時期にしてはすごく暖かい気候になるとの警報が気象庁より発令されました。

地震は、この様な天候の良いときに起こる(天候の悪いとき特にはきいのは起こらない)そうで・・・、怖いです(^-^;

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1533-51e9b524

