桜を見に・・・ 

毎年行っているとあるところまで行きましたが、まだ2部咲き?(少しだけ咲いている)状態でした。
ご近所の人によると 『後10日くらいで咲くかなぁ~』とのことでしたので、また行こうと思います(^-^
P1010880.jpg


そしてそして・・・

10TH ANNIVERSARY ・・・のエンブレムというのか、ステッカーでは無いけど・・・まぁそんなモノです(笑)
正確には、今年で11年目で、僕のフィットは今年の11月で8歳になります(^-^

フェンダー用とリア用を頂き、すぐに貼りたかったので、フェンダー用をリアに貼ってみました。
リア用は小傷があったのと、しばらくは貼っておきたいと思ったので、補修と対候用として、クリア塗装に。
P1010883.jpg

ナンバープレートの横にあるのが、LEDワークライトです。
固定方法は、2液のエポキシ金属用パテです(5分で硬化開始するタイプです)。

ルームミラーのステーもこのパテで接着をしましたが、強度は抜群です・・・が、耐熱性は不明なので、そのところがどうなのかなと、少し不安ですが(^-^;

明るさはヘッドライトの半分程度ですが、パッシング用としては十分です(^-^b

接続は、リレーを介して、フォグ連動および、パッシング&ホーン連動としていますが、単独での点灯もしたいなーと、思っています。
P1010882.jpg


ボーテックスジェネレーターっぽいモノと、フロントにつけるディフューザーっぽいモノです(笑)

ボーテックスの方は、取り付けていろいろ実験したところ、狙った効果が出ていないことが判明したので、外してしまいました。
恐らくは、半円の突起の高さか、半円のモノ同士の間隔かと思われますが・・・、作り直したいと思っています。

ディフューザー・・・というよりも、整流器・・・同義語かな? の方は、取り付けて、段差衝撃チェックをしたところ、ポロッと取れてしまったので、縦の板を切り詰めるか、可倒式にしようと思います。
P1010886.jpg


使い道の無くなったボーテックスを、良さげな位置に付けてみました。
この部分の形状としては、タイヤの外側へ空気を逃がしているようなので、もう一列ボーテックスを追加したほうが良い感じです。
・・・その前に、パーツ自体が、ビビッドブルーの光があたったところの色に白を少し加えた様な色をしているので、目立たないように塗装をする必要がありますが(笑)
P1010887.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1537-0b4ed6ee