スポンサーサイト 


パソコンを買い換え・・・ 

しばらく前にも買い替えを検討していましたが『使えればいいか』ということで、最近まで使っていましたが、ブルースクリーンが頻発するようになり、起動すらも怪しくなってきたので、ついに買い替えをしました(^‐^

買い換えた機種は『LENOVO G580 26897BJ』です(^‐^

ワイヤレスマウスも合わせて買って、約52000円とお安く購入できました。
(今まで使っていたものは SATELLITE A11という・・・当時約15万円くらい?)

今まで使っていたPCではストリーミングの動画がカクカクしてマトモに見れない状態になっていましたが、G580サクサクストレスなく見れますし、ページを開く時間も大幅に短縮されました(^‐^

WINDOWS XPから、WINDOWS 8への大幅な以降(笑)となりましたので最初は戸惑いがありましたが、自分の使いやすい様にカスタマイズをしたところ、たいぶなれました。

ただ、最初からインストールされているマカフィーのウイルスソフトが邪魔なのと(ウイルスソフトはESET+複数年契約が残っているので)、メールソフトがアウトルックが入っていなく、とりあえずはWINDOWS LIVE MAILを入れていますが・・・一体何のソフトがいいのか? 悩みどころです(^‐^;

そして・・・、LENOVOってアメリカのメーカーだと思っていましたが、どうやら違うそうで(^‐^;
まぁ作られている国で言えばどこのメーカーも一緒・・・? なので、気にしないことにしますが(^‐^;


使用していると、G580の良いところ、悪いところがわかってくると思いますので、しばらく後に商品レビューとして記事を載せようと思います(^‐^

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1553-b713ac3d

