 


何かと便利な・・・ 

100円ショップでまた見つけました(^-^

100円のシリンジです。
P1010986.jpg
P1010987.jpg

商品名としては 『化粧品用のスポイト』 となっていますが・・・この形状はシリンジだと思いますが・・・(笑)

シリコンやグリスなどの充填に結構使えそうで、ノズル(正式名称があったような)も付属しています。

ノズルの差し込み形状としては、医療用のものに似ていて、圧を加えて内部の液体を押す出す際に、ノズルが抜けにくいように螺旋構造となっています。
(ノズルとシリンジ先端の密着具合については不明ですが)

100円ショップなのだから・・・このシリンジ用のノズル5本~10本(大小異径)1パックとして出したら売れそうなものなんですが・・・。

クルマいじりなどに使えそうなので、逆に言うと『出してください!』という要望ですが(^-^

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1556-7a6cd764

