 


新型フィット・・・ 

プロトタイプ? が発表となりました(^-^・


フルモデルチェンジに相応しい、新技術満載(DCTとアイサイトのような衝突回避システム)のようで、非常に楽しみなクルマに仕上がっているようです(^-^

気になった点は・・・

・前後バンパーの大型ダクト ⇒フロントはダミー? GEになって開口部が狭く空力的に有利になって、また新型で広くして・・・というのは、エンジンの(排熱の)関係で開口部を大きくする必要・・・というのは無さそうなので、ダミーっぽいですが。
対してリアは、パラシュート効果を低減させるために活用できるくらいの大きさ・・・。こちらはダミーでは無いといいなという、希望的観測です(笑)

・ヘッドライトとフロント周り ⇒現行の無限仕様フリードとインサイトを混ぜたような・・・。これからのホンダはこういうカタチ? 全高が低い OR ヘッドライトの位置がもうちょっと上ならこのヘッドライトでも良いと思います。
GDではヘッドライトが小さめでアンバランス ⇒GEではヘッドライトを大きめにしてバランスを取って? それでまたこういう大きさ&位置というのは、なんだか位置的にアンバランスな印象を受けます。

・リアフェンダー~テールへのライン ⇒プリウスのようにスパっとラインを入れて、車体後部の負圧となる部分を出来るだけ後ろに発生させたいという思いが見て取れます。
ボディの凹状の凹みのラインも、トヨタのテールライトに付いているフィンと同様の効果を狙ったものなのかな? とも思えます。

・ドアミラーウインカー ⇒GDタイプに戻っています。



とりあえずはこんなトコロです・・・が、

『新型フィット』で検索をかけると・・・

新型フィットをすぐ買うのはバカ!  今すぐ買ってはダメ! 損するよ! 

といった、ネガティブな広告が出るのは何故・・・?(笑)

これが、新型フィットに関して、一番の気になった事です(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1562-b562e5ef

