ホンダ スマートカードキーシステム・・・ 

GDフィットの一部に装備として設定されていて、不具合だったりユーザーの不手際(不携帯によるキー閉じ込め)によって採用が無くなった? システムですが・・・。

僕の今のフィットでも装備として設定されていて、2006年から今現在に至るまで使用してきまして

・雨の日にキーを携帯して近づくと、雨をドアノブに触れたと誤探知したのか、ノブに触れていないのに解錠。
・走行中に店舗 or 駐車してあるクルマのセキュリティ?トラック無線?に反応したのか、解錠のモードに。走行中に何の意味もなくハザード点滅するので少し恥ずかしいです^-^;)
・これは稀かもしてませんが、初期型GDフィットのスマートキーのボタン(押すことによって施錠⇒解錠を繰り返すタイプ)を押すと、何故か解錠されたり(笑)

いちいちスマートキーを取り出してボタンを押したり、ノブのボタンを押すこともなく、ただノブに触れるだけ・・・。

こんなに便利なシステムに慣れてしまうと、たまーに乗るスマートキーのクルマでのボタンを押す動作がとても煩わしく思ってしまいます(^-^;

技術のHONDA』さん、マルチプラットフォームのクルマで、スマートカードキーシステムを復活させてくれないかなぁ(^-^

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1566-3609553c