ホンダ S660 試乗・・・ 追記あり 

試乗する前に『他店で発注済みですがそれでもいいですか?』と聞きましたが、無事に快く試乗させていただけました(^-^

フィットとの比較ですが

・ステアリングのレスポンスが良い
・段差を乗り越えた際のショックも小さい
・ロードノイズ等も、幌を閉じた状態だとフィットよりも少し大きいくらい


そして、他の感想としては

・身長約180センチですが、シートに座って頭の上の隙間はは5~・・・10センチは無いかな? というくらい
・シートに座った状態ではピラーの太さが気になるが、走行しているうちにあまり気にならなくなった
・小回りの良さ(AHAが作動しているかはわかりませんでしたが)
・リアウインドウを開けると、アクセルオフした際に結構大きめの『プシュッ!』っという小気味の良い音が聞こえる


まめ知識? ←追記

・リアタイヤの上のあたりに、黒い樹脂パーツの出っ張りが設けられていますが、これはリアタイヤのはみ出し防止対策だそうです(^-^
純正でこんな対策がされているクルマなんて・・・! 良い意味で驚きでした(笑)


あとは・・・

・前方視界が狭い(フィットの前方視界の7割ほどの視界=S660の視界)
・アクセルペダルはDBWになっているのか? フワフワしていて、スポーツモードにしてもエンジンのレスポンスが鋭くなるのとは対比して、アクセルはフワフワのまま


そして、メーターの見難さや、パドルシフトの扱いなどなどは、ドライブしているうちに慣れるだろう・・・と思いました(^-^

いまのところは、対応していれば、ですが、F1みたいなシフトインジケーター(SHIFT-i だったかな?)を付ける予定です(^-^


最後になりますが、大変貴重な試乗&体験および、とても楽しいお話をさせていただきました、僕の自宅から1時間ちょっとのところにあるホンダカーズさん、ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1598-97aac3b2