 


PlayStationPortable PSP&TGS2005 

PSPに秋の新色が出るみたいですね~。

PSPといえば・・・ネットワークやソフトを通じてのバージョンアップが目玉ともいえますが・・・、今回出る新色はただの色違いバージョンみたいです・・・が、何かしらの改良はある(?)と思います。個人的には各所の耐久性アップや、不良と報じられた部分の改良版として、型も違う物で出して欲しかったですが・・・。(例:PSP-3000 みたいに)
ネットワークアップデートが出来るから、敢えて型から改良する意味が無いような気もするが。

でも今回の新色には・・・多少は期待しています。何故かというと

傷、指紋が付いても目立ちにくい。

と、思うからです。汚れは逆に目立つと思いますがw


僕もPSPを所有していますが、些細な事でもすぐに傷が付いてしまいます。(PSPのフォルムの良さ故)そして汚れ拭き(クリーニングクロス)→傷つき→汚れ付着→拭いて傷つき・・・・・・という悪循環です(^-^;(要はそれだけフォルムが良すぎるということですがw) 汚れなんて拭かなきゃいいじゃないか と思う方もいらっしゃると思うのですが・・・、きれいなPSPに少しでもホコリが着いてると拭いてしまうんです・・・。

今回の白色PSPは傷が付いても目立ちにくく、指紋も目立ちにくいのではないかと思ってます。
画像載せたいですが、デジカメが故障中の為、また今度載せます。


お次にゲームショー関連で、いつ発売するのか気になっていた物がついに発売するそうです。
それは・・・

『TALKMAN』

です。この企画、ボツになったんじゃないのか? という意味で気になっていたソフトです。(ぇ
ちなみに11月17日発売予定だそうで。PSPのUSB端子を利用した珍しいシステムみたいです。

任天堂の次世代機、レボリューションのコントローラーは画期的ですね~。
テレビのリモコンみたい・・・(ぇぇ
任天堂はいつも面白いもの出してくれるな~と、たまに思います。
画期的過ぎても平凡すぎても昨今はダメな様な気がしますが・・・

あと、この大作も色々と出てますね~。

『ファイナルファンタジーXIアトルガンの秘宝』
オンラインプレイ用の拡張バージョンみたいです。FFのオンラインはかなり続いてますね~。オンラインゲームの事で前々から思ってる事は、ゲーム会社数社でオンラインゲーム専用の管理会社を作ってしまえばいいのはないか? と、思ってます。そうすればゲームの管理費用は折半だし、無料サービスであれ、売り上げ次第で数年続くというのもあると思います。(某社のsocom海外版みたいに)

ゲーム会社には頑張ってもらいたいものです。



以下は各リンクです。
情報元  PSP詳細  FFアトルガンの秘宝  レボリューション  トークマン&SCE関連

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/16-8e6caffd

