S660 LEDバーグラフシフトインジケーター 完成(暫定) 

とりあえずの完成です(^-^

DSC_0206.jpg

昨年末から作業は進めており、当初は3mmのLEDを使用したバージョンを作り、いざ車体での実装テストへ。
ですがその時に、基板のハンダ付け面に工具の一部が触れて短絡をしてしまい一部LEDが点灯しなくなり(幸いにも信号線は繋いでなかったので車両へのダメージはなかったですが)、修理を試みましたが故障診断の結果、IC破損による? 一部LEDの点灯不良によりこの基板は廃棄に(^-^;

そして今年に入って2セット目を購入し、本日の実装テスト&実装完了となりました。

使っているLEDは、セットに入っているものをそのまま使っているため、だいぶ厚みが出てしまい、メーターのインジケーターが一部見にくい状態となってしまったり、LED基板を囲っている材料も如何にも・・・な状態になっているので、2セット目をベースとして、薄型化やLED基板の収納方法、そしてLEDの点灯色をF1風にしたりと、いろいろと作り直したいと思います(^-^


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1606-815d72c8