ハイビーム論争? 

ハイ/ロービーム論争は終結か 新技術で覆るヘッドライトの「常識」
by yahoo news

この間の交通安全週間? でも『ハイビームを活用しましょうねー』という推奨運動というか、まぁそういうのがあり、この運動期間中は以前と比べると2倍~3倍位の車が街中でも平然とハイビームで走っていて、対向車からパッシングをされてもロービームにせず、いまいち根本的なところまでわかってもらえてないな、と思っていました。

S6で夜間走行時は、対向車のハイビームは当然のこと後続車からのロービームですらルームミラーやサイドミラーに反射してとても眩しく、ルームミラーは防眩機能がありますが、サイドミラーの方は手で遮るしか無いので、前走車からの光の反射を対向車に見立てて、前走車が眩しくないように・・・というのも、技術の優先順位的にはまず対向車から、でしょうけどぜひぜひ解決してもらいたいです(^ー^
(一部の車種を批判するわけではありませんが、ダ○ハツのウ○イクはプロジェクターでレンズの高さがちょうどS6のサイドミラーの高さなのか? ものすごく眩しいです、ヘッドライトが特徴的なので、夜間走行時は後ろを走られるのを極力避けてしまっています ^-^;)


そして・・・、この時期はエアコンを使わないで済むので通常走行&オープン走行が楽しいです(^-^
外観はほぼ完成で、最近は天下のトヨタ様のアルミテープ貼りを少しやりました。
あとは・・・、サスペンションの減衰調整コントローラー? を付けてみたいなーと思っています(^ー^
DSC_0786_201610232001575ec.jpg




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1621-bc0bd5fe