佐藤琢磨、インディ500制覇! 

今日は朝から泣きました。

・・・もちろん感激の涙です(笑)

北米では2004年のインディアナポリスで3位表彰台を獲得。
今更ながらでも、ピット戦略さえマトモなら2位かあわよくばF1初優勝も狙えたのでは? というくらいのレースでした。
(佐藤琢磨選手を応援し始めたのは、この3位表彰台のニュースを新聞で見てからですので、まぁyoutubeなどでの動画を見ての感想ですが^-^;)

2007年はスーパーアグリのマシンで、終盤、戦闘力に劣るマシンでマクラーレンのフェルナンド・アロンソ選手をオーバーテイクしての入賞!

舞台をインディカー・シリーズに移し、2012年のインディ500でのファイナルラップで2位走行時に1位を狙ってのオーバーテイク・・・のハズが、ラインに乗ってしまって敢えなくクラッシュ・・・。

翌年2013年にロングビーチ市街地コースではインディ初優勝!

そして本日、2017年5月29日の世界三大レースのインディ500制覇!



琢磨選手を応援している側としては・・・『これはイケる!今度こそ行ける!』 ⇒『あぁ・・・』というのがワリと多く? まぁでもこれが琢磨選手の『琢磨選手ならなにかやってくれる!他の人にはできなさそうなことでもやってくれる!』と思わせてくれる、すごく魅力的なところなんですが(笑)

琢磨選手には、今後も変わらぬ『「No attack No chance』のスタイルを貫いていただき、僕にもっともっと感激の涙を流させてください!

これからもずーっと応援しています!(^-^)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/1625-b1fd50b4