スポンサーサイト 


今日から・・・ 

自動車の教習所通い始めた。

前々から通おう通おうと思っていたんだけど、なかなかやる気がおきなくて・・・(笑)

飲み会行ったときに、先輩や上司に酔った勢い(?)で

『もしかしたら、ゴールデンウィーク中に教習所通うんかもしれないんですよ~!』

と、3回くらい宣言してしまいまして・・・。

それでまぁ、引くに引けない状況になって・・・。

でもまぁ、通いたいという気持ちが少なかれあり、引くに引けない状況に

ならないと、なかなか事を始めないという僕の性格あったので、タイミング的には

よかったのかな~と。

で、教習所行って、OD式安全テストってのやったんですが・・・。

コレ、かなりややこしいです。

全問中、半分も埋まらなく、とある問題のでは、その問題の意図することが分からず

適当に書いてしまったり・・・・・・・。
(この結果により指導内容も変わるみたいなので・・・、指導が優しくなるかも?w)

そのあと、学科受けたり、実際に車に乗って運転してみたりしたんですが

かなり、運転が難しかった。

まっすぐ走らないし、車の幅とかの感覚は全くわかんないし・・・。

アクセル踏めばいきなり吹かしちゃうし、ブレーキ踏めば急ブレーキになるわ・・・。

カーブを曲がろうとすればハンドル回し過ぎたり、思ったよりも曲がらなかったり・・・。

原付でなら何キロ出そうが全く怖くなかったんだけど、車だと40~50キロ

出した程度でも怖い・・・。

慣れれば何とかなるのかな~・・・。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/218-bb321685

