スポンサーサイト 


ホンダフィット リアバンパー交換 

昨日、車のバンパーを交換しました。

なぜ交換したかというと・・・またぶつけたからです(笑)

買い物に行って駐車場に停めるとき、ちょっと後ろの感覚を誤って・・・。

ぶつけたと言ってもそんなにひどくでは無く、ちょこっとへこんで、5センチくらい

ひびが入った程度でしたがやっぱりきれいな車に乗っていたいので・・・。

その日に、オークションで良いバンパーがないかなーと思いながら探していると・・・

ありました。新品、新車外し、即決1万円。しかも後期型。(僕の車も後期型)

ちょっと迷いましたが落札しました。

オークションでの落札は先週始めの頃で、先週末に物が届き、実際に物を見てみると

まったくの新品で傷なし。大満足です。

そして昨日に至り・・・。

フィットのバンパー交換の方法をネットで調べてみたんだけど、全く見つからなかったので

交換方法のことを記事にしようかなと思ったんだけど・・・交換している途中で諦めました(笑)

大まかな方法としては、トランクルーム開けたところにある六角のねじ2個と、タイヤハウス

の淵のところにあるねじ、右4本左4本を外し、バンパーの下についている固定ピンみたい

なのを2本外して、ちょっと強引にバンパーを引っ張れば取れます。付けるときは・・・

ちょっと考えながらうま~くはめ込めば、付けれます(笑)



DCF_0020.jpg



DCF_0021.jpg


DCF_0022.jpg


上2つがタイヤハウスのねじ外すところ(4本中3本、もう一箇所あり)、一番下がバンパー外したところ。

雑な記事ですが・・・、交換する際は、くれぐれも自己責任で。

コメント

うん。またぶつけちゃったんだ(苦笑)
詳しく言うと、ハンドル操作というよりも、後方確認を少し怠った結果がコレなんだよね。

またぶつけたの?
ハンドル操作はしっかりね(^o^)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/322-753fa9bc

