スポンサーサイト 


昨日・・・ 

フィットのオイル交換に行って来ました。

いつも知り合いのところに行ってるんですが、工場についてボンネットを開けたときの
第一声が・・・
『車に金かけちゃダメだよ~』
っと・・・(^_^;

色々といわれたのですが、その中でもアーシングの事について色々言われ、その人が言うには
僕のつけているアーシングはほとんどが無意味で、成ってない との事でした。
僕のつけているアーシングはヤフーオークションで最強アーシング?だとかの
うたい文句のもので、○ット○ナ○マと燃料用の炭みたいのがセットになっている
物ですが、マイナス端子からボディーに落としているものが1箇所だけ有効で
ほかの配線は途中の取り回し方法が非効率なものになっているとの事で、その場で
効率の良い取り回しに変更してもらいました。
そしたら心なしか、エンジンのレスポンスが良なった様な感じがして峠に行ったら
いつもより最高速度が出るようになってました。

(エンジンオイルを交換した影響のが大きいと思いますが)

ほかにも色々と良いことを教えてもらったので、今後の改造の基礎に・・・(^ー^

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/382-86a4edbb

