スポンサーサイト 


車を・・・ 

またぶつけられました(^_^;

場所はまたしても会社の駐車場で、朝の駐車のときに誤ってぶつけてしまったという事で・・・。
朝、仕事場にいる時に僕の部署には滅多に来ない人が来て、何かなと思ったら
『すみません・・・車にぶつけてしまいました・・・』と・・・。
状況は、ぶつけた人は僕の前のスペースに駐車しようとしたところ、ぶつけた人の
隣に駐車した人が何かをジェスチャーしていて、ぶつけた人が隣に駐車した人になにかと
聞いたところ、ぶつけた人の車が僕の車を押していたとの事で。
それでぶつけた人はどこにぶつけたのか僕の車を見たけどどこかわからなかったから僕を
呼びにきたということで・・・。

ぶつけられた場所は、フロンドバンパーの正面右半分と、一番中央の部分の出っ張っている場所でした。
正面右半部のはクリアーに擦れ傷が入っていて地は見えてなかったのでコンパウンドで磨けば
直りそうな傷でしたが中央の出っ張っている部分のは塗装にひびが入っていて、一部地が
見えていてしまっている状態でした。
その場でぶつけた人に、『修理工場に持っていって直してください。』と言われましたが
『エアロバンパーに交換するつもりだったから、いっその事なので交換しちゃいますよ』
ということで、修理費(交換費)は貰わないことにしました。
(駐車中にぶつけられたので当然修理費は全額相手もちを前提です)
以前のエントリーでも触れましたが今年10月(?)にはエアロをつける予定だったので
予定を前倒しして今月中・・・早ければ来週末にもつけちゃいます^ー^)

で、その場はそれで済んで、後日謝礼(?)としてかなり派手なシャツ(?)を貰いました。 あまりにも派手すぎるので着ることは無いと思いますが・・・。
そのシャツをもらうときに『似合わなかったら処分して』との事だったのでどうせ家の余り物だろうとは
思っていましたが。

けどまぁ・・・すみませんの一言で済まそうとする人も居るので、彼女の行動には誠意を感じました。

それで一通り話は済んで昨日のこと・・・、会社で通りがかりに聞いたのですが
そのぶつけた人が会社のほかの人に『○○君の車にぶつけちゃって~w』とかなんとか
もう過去の話のように話のネタしているのを聞いて正直ムカッとしました。
こっちとしては愛車を傷つけられ、いくらバンパーを交換予定だったとしても傷つけられたことに
代わりはなくて傷心だていうのに・・・。
僕は車をぶつけられたことを同じ部署の人以外には、そのぶつけた人の立場が悪くなると思い(朝その人が来てぶつけた説明
にきた時に同じ部署の人には話が筒抜けだったので正確には話すではなく、聞かれたとも言うべき・・・?)
話していなかったのに、ぶつけた側に話のネタにされるとは・・・。

まぁ・・・新人さんだから話のネタに困ってつい出してしまったのかな~と。
謝礼をくれるというところは大いに良いところ(物を問わず)なので・・・。

コメント

事故るのはアイさんの車になんか憑いてるからかもよ(・_・;)

やっぱお祓いしないとやばいのかな?
でもお祓いってめんどくさいし、一種の神頼みだからねー・・・。

またぶつけられたの!?(^_^;)

アイさんの車お払いしてもらった方がいいんじゃない?(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/384-6e227e5d

