スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィット 吸気用パーツ追加  +追記あり 

DCF_0052~00.jpg


パーツは JURAN Racing のエアダクトファンネルです。

ノーマルバンパーのときにつけていた導風板(自称チキンウイングw)は無限バンパーには付けられないのでその代わりに買ってみたのですが、外観がかっこよくなったのと、フレッシュエアーをスムーズに取り入れてくれているよう(?)です。
最初はエアクリーナーに空気を送るだけなので1個で十分だったんですが会社の人に
『あの赤いのさ~片側だけなんて変だぞ?』
っと言われてしまったので、もう1個は・・・まぁ多少はエンジンルームの冷却に役立っていそうですが、ほとんどダミーです。

僕は最初の1個はスーパーオートバックスで、2個目はヤフーオークションで買いましたが2個買う場合はヤフーオークションのほうがお得です。
(スーパーオートバックスでは1個約3500円、オークションでは1個2700円+送料(約600円)で、2個買った場合、スーパーオートバックスでは約7000円、オークションでは約6000円と・・・1000円安いです。オークションでは、ジュラン エアダクトファンネル と検索すれば出てきます)

ファンネルのサイズは100mmで、ダクトは100mmと50mmのを組み合わせて使っています。
フィットの場合はウォッシャータンク(ウインドウの洗浄液が入っているタンク)が邪魔で位置を左右対称に出来なかったので、カーボン調のシートを貼るか真っ黒に塗装してしまって、あまり目立たないようにしようかな~。


以下追記

ちなみに・・・バンパー&スポイラーはどこも擦っていませんでした。
あの異音は・・・??

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/404-cd2e5486

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。