スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

架空請求メール・・・ 

今日、来ました(^ー^

内容は以下のとおり。


『東洋ネットワークの田島と申します。

お客様がご使用中のPC・携帯電話より以前登録された総合情報サイトから、無料期間終了後に退会処理がとられていない為に登録料金、延滞料金が発生しており現状未払いとなっております。このまま放置してしまうとお客様の身元調査後、ご自宅やお勤め先への回収業者による料金回収となります。そのような手続きを行いますと調査費用、回収手数料などはご利用規約どおり全額お客様負担となります。もし調査前段階の現状の額面にて事前に処理をご希望であれば、翌営業日までにご連絡をください。

TEL 03-3○62-5○6○

受付時間
午前9時30分~午後6時

(休業日 土曜・日曜・祝日)

東洋ネットワーク中井迄。

尚、ご連絡をいただけない場合は明日の正午より手続き開始となりますので御了承下さい。ご連絡お待ちしております。』

とのことで。

最初に見たときはちょっとびっくりしましたが、よく考えてみると
・ネットワーク会社なのに自社のアドレスを使っていない
・MSMで送られてきている
などなど・・・。

無料から有料に自動移行するような登録の場合は、携帯の番号だけでは登録できない(させない)はずだし、何よりも携帯の番号に送られてくるMSMを使ってくること自体が異常。
パソコンのアドレスや携帯のアドレスなら少しは信憑性があがったんだけど・・・。


ちょこっと『東洋ネットワーク 詐欺』で調べてみたところ、見事ありました。
詐欺の事例サイトのこれ

まったく、おバカな詐欺メールでした(^_^凸

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/456-457de13d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。