スポンサーサイト 


最近あったこと 

会社に出入りしている業者さんと先輩と僕との会話で

業者さん:挨拶のできないやつはだめだ!○○君(僕)はちゃんとしてるよね?
僕:まぁ、一応してますよ。
業者さん:○○(先輩)君はどう?
先輩:挨拶は基本中の基本ですよ~。

っという会話があったのですが・・・

僕はその先輩から挨拶されたことはほとんど無し。毎朝毎朝僕のほうから挨拶をしなきゃ挨拶を返してこない。
僕の嫌いな上司は、僕から挨拶しなくても、上司のほうから挨拶してきてくれるんだけど・・・。

『おまえ(先輩)、なにが基本中の基本だ!』っと、ね。
面と向かっていいたいんだけどチキンな僕はそれができないのでここで愚痴って見ました~(笑)


記事とは別件ですが・・・会社に対する愚痴は積もるばかり・・・(^_^;
『一族の会社って、ダメだな』とか思い始めたり・・・。
お互い社会人として独立してるようでも、所詮は『親と子』。親(社長)は子(部下)の所属部署をひいきして、要らない人員をどんどん入れる。
『こんな会社潰れてしまえ!』と何度思ったことか。
僕の思うところでは、このままの体制(一族経営)が続けばあと10年かからずで潰れるでしょう(^ー^
なぜなら・・・『低い給料で我慢している人が残り、我慢できない人は転職するから』です。

我慢できる人=転職できない人=高齢の人。
我慢できない人=転職できる人=若年の人。


今回の愚痴はコレまで(笑)
まぁ・・・続きを書かなくともお察しつくと思いますが。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/475-cc87f45e

