スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィットいじり、考えてること・・・① 

それは、冬場は車に静電気が帯電して、ドアノブ触るときに『バチッ』とするのがいやなのと、帯電のせいでホコリが付きやすくなるのが嫌なので、何か静電気を逃がしてやる方法はないのかなと。

市販パーツでシャークアンテナタイプの静電気を逃がすやつがあるのですが、シャークアンテナなのでやっぱアンテナの位置につけたい。
となると、純正のアンテナが邪魔なんだけど、取り外し方がわからない。
ルーフの内装(?)を剥がしてやれば出来そうな気もするんだけど、剥がすときに変な癖をつけてしまって、元の形に戻せなくなるのは避けたいし、シャークアンテナそのものも、フィット用に各色純正色塗装済みってわけでもないので、つけるからには車体色と合わせたい。けど、塗装が難しい・・・と、難題揃いです(^_^;

つけることが出来れば、冬場はかなり重宝すると思うんだけどなー。

このいじりについては結構やる気あるので、近いうちにやる・・・かもしれません。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/477-1ce39d89

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。