スポンサーサイト 


今日 雨の中・・・ 

いつもの峠に行って、懲りずに乾いているときと同じ速度で左曲がりのカーブを曲がろうとしたところ、曲がらない現象がおきました。
その時は前車を追い越すために登坂車線を走っていたので、ちょうど2台が並んでカーブを曲がっていくという感じのときで・・・。
今日起きた曲がらない現象はいつもと違って徐々に外側(前車)へよって行ったので、慌ててハンドルを前車とは逆の方向へ切ったのと同時に速度も落としたら、グリップが戻って前車への寄りが収まるのと同時に、慌てて切り込んだ分、車が急に曲がろうとして・・・。
歩道と車道の境目にある20センチくらいの高さのコンクリートブロックに・・・。
・・・フロントバンパーが大破(;_;















というのは冗談で、こう、なり掛けました(^_^;;
車が急に曲がろうとしたのでカウンター当てたら、今度は逆の方向に曲がろうとしたので、また逆にカウンター当てたところ、何とか直進を維持でき、ぶつかることなく切り抜けることが出来ました。

いや~、怖かった(^_^;

『前者にぶつかるんじゃないか』とか、一瞬、動きがスローモーションのよう見えたので『このまま死ぬのかな』とも思いましたが・・・。

雨の日に速度を出すことが以下に馬鹿のことなのか・・・。
もう、雨の日は、速度を出しすぎるようなことはしません(^_^;

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/488-3c1e6bd2

