スポンサーサイト 


F1 中国GP 決勝   追記あり    

決勝結果です。地上波ではいつやるのかな~ と思い、新聞見てみたら・・・
もう既にやってましたw 16時少し過ぎに気づいたので良かったですが。

最初から観てないので途中からですが・・・。

琢磨選手はまたもや やっちゃったみたいですね。フライング・・・。
ペナルティーはピットスルーだったみたいです。フライングせずにエンジン全開で回していけばそこそこの位置にいけたような気もしますが。なんせ、琢磨選手+少数名はニューエンジンで、多くのマシンは2戦目のエンジン。ニューエンジンの方が有利なのは明確。焦らずに行ってもらいたかったです。

何週目かは分かりませんが、モントーヤがコース上に転がっていたパーツを踏んでタイヤを破損(バースト?)したみたいです。
で、SCが入り・・・SCが入っているにも拘らず、シューマッハが単独スピン&コースアウト。リタイアでしょうか。

残り27週目でカーケティヤンが単独クラッシュ。マシンから炎が出ていましたが、ドライバーは無事のようです。
2回目のSCが導入された時点での順位は琢磨選手8位。残り約26週。ノンストップでいけば入賞が見えてきそうですが・・・。

琢磨選手煽られてますね・・・ で、スローダウン。
あぁ・・・ ストップしてるマシンが映りました・・・。リタイアという事でしょうか・・・。

今シーズンの琢磨選手の走りを観ての感想は・・・。
ツイてなかった。

ですね。後は批判的な意見しか思い浮かびません。
琢磨選手を応援していたので、あまりに批判的なことを書くのはどうかと思いまして、敢えて控えます。

ですが・・・僕は

琢磨選手がF1というカテゴリーに属している限り、応援し続けます。
来季も走っていることを祈り・・・。

上手くまとめられてない気もしますが・・・。リザルトは追記という形で後々UPします。

追記

シューマッハとアルバースは、ダミーグリッドに向かう途中の接触により、サードカーでの出走だったようで。
モントーヤがコース上に転がっていたパーツを踏み、タイヤ破損 と載せましたが・・・。
パーツなどではなく

『排水溝のフタ』

はぁ?? 排水溝のフタ?? 何でそんなものが??
F1というレースを開催できるサーキットを使用しているのでしょうか?
排水溝のフタって・・・・・。
その他にもタイヤのナットが外れてリタイアしたマシンもあるようで、完走は16台。
波乱のGPでした。

そして・・・ルノーが、ドライバーズ、コンストラクターズの両タイトルを獲りましたね。おめでとう!

情報元、引用元

F1 Racinglive.COM

コメント

タックス・シェヴァさん
コメント&TBありがとうございます。
そうですね~。シート獲得!という
情報が待ち遠しいです・・・。
来年こそは『君が代』を聴きたいですね。

こんばんは。
琢磨、最後も残念な結果でしたね。
早く来年のシート決定して欲しい。
そして来年こそ表彰台の真ん中を
期待したいですね!!

慶 様。
コメント&TBありがとうございました。

ですね~。シューマッハはなんだかんだいっても総合3位(ドライバーズポイント)でしたね。今季、フェラーリはマシンの出来がダメだ と言われてましたが・・・マシンが悪くとも腕でカバーするとは『さすが』という感じでしたね。

TBありがとうございます。
もんとーやの事故は排水溝のフタでしたか・・・
それにしてもミハエルは落ちるとこまで落ちましたね。
来年の巻き返しが怖いです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/49-de6549e8

F1 中国GP 決勝

本日も偏った視点によるF1エントリーの時間がやってまいりました☆(笑)今回は最終戦という事もあり、今シーズンの簡単な総括も兼ねております。-------------------------------------気温25℃、路面温度28℃、湿度23%....

  • [2005/10/21 17:19]
  • URL |
  • poorbassistの日記的独り言 |
  • TOP ▲

気になる結果!中国GP!!

 この日のレースなどで気になるところは、やはりF1の佐藤琢磨選手の結果だ!中継などは見れなかったので、関連記事をBlogで検索して読ませていただきました。しかし、さすがF1といいますか、F1関係の事を書いておられる方々が多いのにもビックリ・・・2輪・・・まだまだで

2005年F1世界選手権シリーズ最終戦中国GP決勝 ルノーダブルタイトル

今回のランキングは? ミハエル・シューマッハはレコノサンスラップで接触したり、セーフティカーが走ってる間にスピンと今回すごくおかしかったですね。今年一年を通して波に乗れませんでした。それと琢磨も…今日はいいスタートだったのに…フライングということで損でし

  • [2005/10/17 17:35]
  • URL |
  • 俺的ライフスタイル |
  • TOP ▲

2005年F1GPルノーがコンストラクターズ・タイトル獲得!!

今回のランキングは? アロンソがブラジルGPでドライバーズ・タイトル獲得し、残るタイトルはコンストラクターズ・タイトルのみとなりました。そしていよいよルノーとマクラーレンの決着の時が来ました。中国GPです!! ルノーはフロントロー独占という最高のスタート

  • [2005/10/17 17:35]
  • URL |
  • 俺的ライフスタイル |
  • TOP ▲

F1 中国GP

今日は、今年最後のレース・中国GP  上海インターナショナル・サーキットでした。前回の日本GPは見ることができなかったけど、今回はちゃんと見ましたよ。放送時間も夕方からだったから私にとっては本当に最高の時間帯!!いっつもは眠さと戦いながら頑張ってる私。でも

  • [2005/10/17 17:22]
  • URL |
  • 旅・旅・旅・・・・日本を世界をいつか一周してみたい!! |
  • TOP ▲

F1 中国GP 上海

遂に今シーズンの最終戦中国GP今年の流れが象徴してたGPだったまずは良い方・ルノー単独になって初めてのフロントロー独占・ルノーコンストラクターズチャンピオン獲得・ライコネンは頑張ってたけどやはり2位フィニッシュしかし絶対に来年に繋がるでしょ、来年こ

ライコネン猛追も2位!コンストラクターズ逃す!!中国GP<銀河帝国マクラーレンの野望>

まったく中国はよ!縁石ひっくり反って(マンホールの蓋だったらしい。あり得ない)モントーヤ踏んでリタイヤ。ジョーダンのカーティケヤンがクラッシュして火が出てるのに消火器もってかけつけるやつもいない。あんなところでやるな富士でやれ!最後、ライコネンが....

  • [2005/10/17 00:46]
  • URL |
  • V35スカイラインクーペが欲しい! |
  • TOP ▲

F1中国GP

今年のF1GPも終わった・・・結果は、アロンソが優勝。ライコネンは、2位。その為・・・コンストラクターズ・タイトル争いもルノーに。モントーヤは、途中リタイヤ。フィジケラも、途中ペナルティーを取られたが4位。琢磨は、スタートダッシュでペナ...

  • [2005/10/17 00:23]
  • URL |
  • KinKi Kidsに魅せられて!  |
  • TOP ▲

中国GP

はい、本日は2本立てで(* ̄m ̄)プッ佐藤琢磨はリタイヤ。。。F1最終戦も残念な結果に終わってしまいました(ノ_・、)シクシク今年1年、ホントに運がなかった様に思われます。。。今年はルノーが強かった。アロンソは来年も期待でしょうね~。来年はどうなるの

  • [2005/10/17 00:18]
  • URL |
  • 日々平々凡々 |
  • TOP ▲

F1中国GP決勝!

今日、中国グランプリの決勝がありました{/kaeru_fine/}前日の予選では、アロンソ、フィジケラ、ライコネン、バトン、モントーヤ、琢磨は17位という感じでした。そして、いざスタート{/ee_2/}といいたいとこですが、なんと予約時間を間違えていて、16周分とり逃してしまいま

  • [2005/10/17 00:13]
  • URL |
  • ♪tamashi♪ブログ |
  • TOP ▲

アロンソが優勝!中国GP

中国GP:アロンソが今季7勝目! 2005年F1世界選手権第19戦中国GP決勝レースが16日(日)15時より上海インターナショナル・サーキットで行われた。優勝はルノーのフェルナンド・アロンソ、2位はマクラーレンのキミ・ライコネン、3番手はトヨタのラルフ・シューマッ

  • [2005/10/16 23:45]
  • URL |
  • スローペース |
  • TOP ▲

F1中国GP(決勝)

今、ビデオに録ったものを見ました。 まぁ、シーズンを象徴するようなレースだったか

  • [2005/10/16 22:05]
  • URL |
  • 気まぐれ更新雑記(2) |
  • TOP ▲

中国GPルノー完全制覇

16日に行われたF1中国GPはアロンソが優勝しライコネンが2位・Rシューマッハが3位に入りコンストラクターズポイントもルノーが制覇しドライバーのアロンソとルノー勢が完全制覇だ琢磨は最終戦もリタイヤし今季を振り返ると運が全く無いが来季は新チーム....

  • [2005/10/16 21:37]
  • URL |
  • 芸能&スポーツ瓦版 |
  • TOP ▲

2005F1最終戦 中国GP/上海

いよいよ今年のF1シーズンも最終章。最後の最後、V10、3リッターも最後!中国グランプリ。今年を象徴するようなグリッドになりました。

  • [2005/10/16 21:32]
  • URL |
  • はびのすブログ ~ブサイクな日々~ |
  • TOP ▲
