スポンサーサイト 


フィットの1年点検に・・・ 

昨日行ったところ、ちょっとした問題が発覚。

それは・・・『ブレーキパッドが残り3ミリしかない』だそうで(^_^;
僕の場合は峠によく行くのでそれなりに酷使しているし・・・走行距離も25000キロいったのでそろそろ交換時期かなと思っていたのですが・・・。
なにに交換しようかな~。ウェッズのパッドにしようかな。

あと、アーシングやらエンジン関係のやらいろいろと聞いたのですが、先述のとおり、25000キロ超えているので、プラグを交換したほうがよいとのこと。フィットの1.3はノーマルプラグ(寿命は2万キロ程度)が付いているので。
それと、僕の中では今まで『こんなん効果ないんじゃないのか?』とあまり関心のなかったマフラーアース。これが以外にも良いそうで。

あとあと、センターマフラーのブッシュも強化ブッシュに変えたいな~・・・。

部品だけそろえて、サスペンション交換のときに一気にやっちゃおうかな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/512-8b687cf2

