スポンサーサイト 


夢について・・・ 2 

昨日の結果は・・・。

『かな~リ広い家で、階段から廊下、床全てが白っぽい石の造り(大理石?)っぽくなっていて、階段を滑り落ちないように慎重に下りるシーンがあり、旧友と追いかけっこをして遊んでいる夢』


これ↑の解析はコチラの『夢辞典』様での解析です。細かく分類化してありました。
当てはまる箇所だけを抜き出しました。
Q&Aの下(文字数によっては横)にその事(状況の)意味を載せました。

で・・・、最初に

・どんな気持ちだった?
 喜ぶ   
 苦境を脱したい、幸福になりたいという願望を表す。精神 の バラ ンスを保つ為に見る事もある。

・どんな人物が登場した?
 旧友 が無かったので友人にすると、旧友がありました。
 暖かい友情・親しみ。寂しさを感じている時。

・どんなことをしていた?
 走る
 目標に到達したい願望。何かを手に入れたい願望。責任や目標を果た せずに焦っているとき。

・どんな場所?
 階段 家 床
 
 階段 降りる
 エネルギーの欠乏、消耗を表す。過去の苦い経験や感情を探ろうとす る気持ち。
 家 世間の荒波から自分を守ってくれる安全な逃避場所を表す。
 床 自分自身に対する失望感。

・印象に残っている事は?
 白(白い石)
 明るい色
 生き生きとした精神状態。興奮状態。努力が実を結び安全と期待が期 待できる。
 過去
 過去の夢はその頃の自分の気持ちや、その頃につちかったこと、その 頃に付き合っていた人など、過去の経験を象徴する。多くは現実から 逃避したいと感じている時や、過剰なストレスを感じている時に見る ことが多い。

なるほど~。良くない精神状態ということですね。(ぇ
生き生きとした精神状態。興奮状態。努力が実を結び安全と期待が期待できる。 ←これだけが救いですが。

まぁ確かに・・・苦悩が絶えませんし。
旧友といっても女性で、幼きながらもコイゴコロを抱いた人であったりします(*^_^*)
引っ越して行き、今、どこにいるのかは分かりませんが・・・(泣





F1関係の情報で面白そうなのがありますので、明日、記事にします。


情報元、引用元

夢の辞典

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/59-149219a8

