スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィット 車内配線の整理・・・ 

しました。
コレが
DCF_0285.jpg


こうなりました。
DCF_0286.jpg


唯一、テレビのアンテナ線が出ていますが、コレも近いうちに整理する予定です。
上の写真にある配線は、ステアリングの裏の空間に隠してあります。
こんなにすっきりしたのは、購入以来かも(^_^;

電源やアースは、今まではオーディオの所から取っていたのですが、レーダー探知機、時計、バックカメラ、フロントカメラなどなど、たくさんの電源をオーディオから取っていたため、タコ足配線になってしまっていたので、一部の電源をヒューズボックスからも取るようにしました。
市販だと、ヒューズ5個で150円位のがあるので、それのアンペア数の書いてある近くの金属部分に半田付けをして、電源を取る機械の間に小型のヒューズボックス(160円くらい)とヒューズ(2個で100円くらい)を挟ませて完了。
既製品を買うと360円くらいかかりますが、別個で購入して自分で作るほうが安上がりな上に、万が一の予備としても使えますし、ヒューズボックスからの取り出しを増やしたいときには、更に安上がりに作れます。

DCF_0284.jpg

ちなみに、この写真の右上のほうにある黒い四角のものは、以前にコーキング不良だかでリコールの対象になっているもので、コレに記されてあるメーカー名がデンソーの場合は問題ありませんが、デンソー以外のメーカーが記されている場合はリコール対象なので、ディーラー等に持っていったほうが良いそうです。


細かい注意事項は調べれば出てくるので書きません。取り付けの際は自己責任で。

コメント

音楽ダウンロード

音楽ダウンロードを探すなら http://www.pigottop.com/402853/402854/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/601-0b367a95

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。