スポンサーサイト 


今日も・・・ 

純正ヘッドライトをつけた状態でいつもの峠に行きました。

が、いつもなら、前を走行している車が国産で、フィットと同等クラスのコンパクトカー&Kカー&ワンボックス&ステーションワゴンなら、10~5メートルくらいまで近づいていけば進路を譲ってもらえるのですが、譲ってもらえない・・・。
試しに夕方、プロジェクターヘッドライト+イカリング・ブルー(ローのみ装着)をつけた状態で行って同じように近づくと、すんなり譲ってもらえる・・・(^_^;

プロジェクターヘッドライトは、やっぱり 『如何にも』 なのかな?

ちなみに、前を走行しているのが、弄っている系&スポーツカータイプの場合には近づくと逃げられます(ついてこい!と言っている?)
外車の場合には、譲ってもらえる場合もありますが、ほとんどの場合は譲ってもらえません。


そんなこんなで峠から降りてきて、家に帰るときに距離は600メートル程で道幅がある程度広い一方通行の道を通るのですが、なんと、バカな現行プリウス(白色)が逆走してきました(^_^;;
正面衝突や接触はいやなので、2台がすれ違えるように道を空けてやりました。が、そのままでは当然済ませません(^ー^
プロジェクターのハイビーム&ロービーム&フォグランプの6灯で照らしてやり、パッシング。そしてクラクションも鳴らしてやりました。
この程度のことは、逆走した車に対しては当然の処置です(^ー^
酷い人の場合には、さらに暴言のおまけも付くかな?(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/683-997666d7

