スポンサーサイト 


フィット プロジェクターヘッドライト モノアイ 

取り敢えず、予備のプロジェクターヘッドライトにつけて、テストしました。

テスト用のは、上二つ、下二つの四角形にLEDを配置したタイプですが、上二つは光具合が結構良く、綺麗に光るのですが、下二つは配置がした過ぎるためか、綺麗に光らない。
そこで新たに試作品を作りました。

DCF_0392.jpg

それがコレ↑。

平行に四つ配置です。
灰色っぽいのが、HIDのカットラインパネルです。カットラインパネルの中央部分に一部、黒く変色しているところがありますが、これはHIDの熱による変色と思われます。

接着剤には120度耐熱のものを使用しますが、持ちこたえられるか不安です(^_^;
さらに配線の関係で、紙が原料の基板とハンダを使用しますので、燃えないか?と思いますが、燃えるよりも先にまず、LEDが持ちこたえられないと思いますが・・・。

それと、HIDの温度はカットラインパネル付近で一体、何度になるのか? 非常に気になります・・・。

LEDの放熱用に放熱グリスを塗ろうかなとも考えています。
特にこれからに時期はHIDの点灯時間も長くなり、熱にさらされる時間も長くなると思うので・・・。
どうしたものかな・・・。

あとあと、4色使用している関係で、4つスイッチを作らなければなりません(^_^;
点灯確認用LEDのついているロッカスイッチを4つか・・・それとも、プッシュロックスイッチを4つか・・・。
さらにさらに、それらの配線を車内へ引き込まなければいけないのですが、運転席側の通し穴はもういっぱいだし・・・あとは助手席足元しかない・・・?

問題が山積みです(^_^;

ボチボチとやるかな・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/710-23a51686

