スポンサーサイト 


フィット フォトグラフ モノアイ 

ちょっと長いですが・・・。


DCF_0405.jpg
HIDが走行中に点かなくなったので、ヒューズホルダーの中を見てみると・・・このように酷いありさまででした。ヒューズを固定する金具が斜めに入っており、多分、製造時に、金具に合わせて無理やりヒューズを曲げてねじ込んだのだと思います・・・(-_-x) 度々起こっていた点灯不良もコレが原因だな。

DCF_0406.jpg
ちなみに、コレが正常なヒューズホルダーです。

DCF_0407.jpg
問題のヒューズ。見てのとおり、右が正常なヒューズ。

DCF_0408.jpg
スイッチの完成品。まぶしかったLEDですが、ギボシ端子のオス側のカバーにスーパーXのホワイトを充填させて、LEDに被せてあります。昼夜問わず、何色が点灯しているのかよくわかり、夜間でもまぶしすぎるということはありません。

DCF_0409.jpg
モノアイ赤。
DCF_0410.jpg
青。
DCF_0411.jpg
黄。
DCF_0412.jpg
緑。

黄ですが、黄色というよりは、オレンジっぽい黄色です(^_^;これはLED自体の問題ですが、鮮明な黄色だと尚良いのに・・・。

僕的には、赤と緑がお気に入りです。
色の出方ですが、レンズ全体、満遍なく光が広がって、とても綺麗です(^ー^
殻割時に、光が逃げないように隙間埋め加工をしておいたのですが、それが功を奏しました。

2つ残念な点がありまして、1つは4色同時点灯が今のスイッチの仕様では出来ないこと・・・。
別付けでもう1個スイッチがあれば可能ですが、配線がかなりやばいことになるので(^_^;;
そしてもう1つは、ヘッドライトのクリアー部分にヒビが入っているので、それに反射して、反射した部分が綺麗ではないこと。これにつきましては、クリアー部分の互換性しだいで改善する可能性がありますが・・・いつになったら送ってくれるのか・・・いまだ連絡ないし・・・まぁ、これだけ待たせたんだから、相応の評価にしますが。

あと、耐久性ですが、昨日1時間ほどと、本日も1時間ほど、計2時間ほどHIDと点けた状態で走行しましたが、4色とも生きています。
熱にさらされているという事は間違いないので・・・、この先何時間持ってくれるかなぁ・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/717-491406a8

