スポンサーサイト 


明日は・・・ 

会社の朝礼当番だったりします。


年に一度あるかないかぐらいのもんですが・・・。

色々とニュース関係でネタを練ってみたので、いくつか載せようと思いまして。
(ネタを練る・・・微妙に日本語として違う気も。ネタを作るのが正しいのか?)

まず一つ目。

・全日空機がエンジン停止で緊急着陸、けが人なし

最近よくありますね~。エンジンの部品や機体のパーツが落下したり、脚を格納できないだのエンジン異常だの・・・いわゆる整備ミスが。
そのうち墜落事故も起こってしまうんじゃないかな~と思ってますが。
他にも管制塔の凡ミスだとか・・・。
やっぱ、航空会社の合併とかの波紋なんでしょうか?
合併により、将来職が失われるんじゃないか?という不安などから仕事が手につかなくなるとか。
まぁ・・・手につくつかないの問題ではないとは思いますが。
いわゆる、人の命を運ぶ機械の整備などの仕事ですし。そういう重要な命に関する事で、凡ミス起こすようじゃ将来的にも確約などが無くて当然でしょうけど。そもそも、確約というのが仕事に関してはありえないような気もするが。

↑ ん~、思った通りに綴っただけで、話が繋がってなく、会社に対する訴えかけみたいになりNGとなったネタです。この後に不良報告なんかあったら・・・最悪ですからねwワケ判らんこと書いてる気がしますw


・ウォームビズ、省エネ 
これは・・・1社員ではなく管理職が言うべき物みたいで、気が引けるし。


まぁ・・・明日は話した内容を記事にしたいと思ってます。
(一時間ほどネタ探ししたけど全く見つからずw)


クリック募金です。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/73-a508d04c

