雨の日の峠・・・ 

に、最近良く行きます。

タイヤの滑っている感じを、ステアリングを通して感じ取れるのが好きです(^ー^

今日は霧がすごかったので、上りはあまり速度を出さずに、下りも速度を出さずに行こうと思っていましたが、後ろからインプレッサ(独特のボンネットエアインテークでわかります)が近づいてきて、煽ってきたのでペースをあげて・・・。
ちょっとキツイS字のカーブのところで、『この速度じゃあどうかな・・・?』と思う速度で曲がろうとしたところ、案の定、曲がりきれずに・・・




リアが流れました(^_^;
フロントのグリップは多少ありましたが、リアはグリップが無くなって流れ、オーバーステアな感じになりましたのステアリング修正をしながら少しアクセルを緩めたところ、リアのグリップが戻りました。

グリップがなくなった瞬間の車体が『ふわ~ん』とする感じが怖いですが、その怖さよりも、楽しさが勝ります(^ー^


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/742-ae72e732