やっぱり・・・ 

雨の峠は楽しいです(^ー^

昨日(9/21)は雨の予報でしたが、フィットに汚れが結構ついていたので洗車して、水滴を拭き取っていたところ、雨がポツポツッと・・・。
一旦は止んだのですが、暫くすると今度は土砂降りに近い感じで降ってきたので、『これは・・・(^ー^』と思い、雨の峠に・・・。

峠に行くまでの途中で、道路の路肩などに水溜りが出来ているところがあったので、洗車直後にもかかわらずその水溜りを突っ切ってバシャーっと・・・(^ー^ もちろん、人が居ないところのみでやるのですが、これも結構楽しいです。やりすぎるとハンドルを取られて危ないですが(^_^;

そして峠に続く道の途中、僕の前に車高短&ハミタイ&鬼キャンの車が居たのですが、カーブで膨らみまくって、センターラインを割りまくりで、まともに走行できない状態のようでしたが・・・溝がないのかキャンバーがつきすぎて? グリップがないのか・・・?

そしてお楽しみの峠に・・・。
峠に入ってからも雨が強く、『もうやばいかな?』とか『もうちょっといけるかな?』とかステアリングの感触を頼りに、タイヤと相談しながら結構なペースで走行しました。
登板車線と走行車線の2車線あるのですが、前を行く車はほとんど登板車線を走っていて、走行車線を走っている車も、僕が近づくと車線変更してくれて・・・合計10台以上は追い越したと思います(^-^

そしてそして・・・楽しい時間はあっ! という間に終わって今日(9/22)からまた仕事・・・(^_^;
あ~ダルイ・・・。やる気ナイ・・・。車関係の仕事に就けたら、毎日が楽しいんだろうなぁー。

あとあと、4色同時点灯は・・・スイッチはOKでしたが、モノアイの配線の関係で、殻割しないと4色同時点灯は無理と判明しました(^_^;;
LEDに今の2倍の負荷をかければ3色同時まではいけますが、リスクが大きすぎるので・・・またの機会に。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/744-0fcbcb10