スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米国産牛肉・・・。 

あなたは買いますか?

4割強が「購入しない」 米国産牛肉でネット調査

記事によると・・・

『牛海綿状脳症(BSE)の問題で輸入停止が続く米国産牛肉について、4割強の41・5%の人が輸入再開後も「購入しない」と考えていることが8日、ネット調査会社インターワイヤード(東京)によるアンケートで分かった。
 内閣府食品安全委員会のプリオン専門調査会は、輸入再開を容認する内容の答申案をまとめたばかりだが、米国産牛肉の安全性に対する消費者の不安は、依然として根強いようだ。』


との事。

アメリカの検査に対する対応もかなり甘いようです、『安全性』は低いようですし。
アメリカ側からすると、一刻も早く輸入を決定させ、国内在庫を一掃させたいのでしょうが。

輸入再開がいつになるかとかは未定ですが、輸入再開後、安全性が確証されて無ければ、いくら大安売りしてようが僕は買わないでしょう。
安全性を確証出来ていない物を食べて、万が一があったら嫌ですからね。


情報元、引用元
<米国産牛肉>輸入再開「反対」54% 毎日新聞世論調査
<すき家>米国産牛肉使用せず 輸入再開の動きを批判
食品安全委専門調査会 米牛肉輸入再開を容認


クリック募金です。


コレ↑ が売れてるそうです。
今回は大きめです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/75-dd335c4e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。