フィット J'sRACING(ジェイズレーシング) エンジントルクダンパー 

の、調整を行いました。

僕のはタワーバー併用タイプですが、単品の場合のと、調整方法は同じと思います。

Js エンジントルクダンパー

レンチの17のサイズ(だったっけ?)を使い、まずは3のナットを緩めます。
次に、2の・・・ナット?も緩めます。
そして1の六角のナットを、反時計回りに回してダンパーの効きを調整します。

目安としては・・・僕は、ダンパーを揺すっても『カタカタッ』っと音がしない程度に締めこみました。
この程度まで締めこむと、振動が若干増えますが・・・。

調整後は、逆の手順で2を締めこんで、最後に3で締めこんだ位置を固定させます。

そして実際に走ってみた感じでは、停止→発進の踏み込みや、巡航中にアクセルを踏み込んだ際の加速感が、より、リニアな感じになりました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/757-89479969