 


フィット、エアウェイブのリコール・・・ 

フィット、エアウェイブのリコール

ホンダのサイトによると・・・

『駐車ブレーキレバーを保持するラチェットの嵌合部形状が不適切なため、駐車ブレーキの操作を繰り返すと、プッシュロッド側の嵌合部が削れて嵌合が外れるものがある。そのため、駐車ブレーキレバーの噛み合いが不十分となり、駐車ブレーキが保持できない又は、駐車ブレーキが突然、解除されるおそれがある。』

とのことで。

僕のフィットも・・・もしかしたらリコールの対象かもしれない( ̄□ ̄;)ガーン
会社から帰ってきて、駐車場で駐車ブレーキを一番上までかけて停めて、朝になると駐車ブレーキが引ける(一番上になってない)状態になっていることが多々あったので・・・。
まぁ、ギアをパーキング(P)にしておけばロックがかかるので、CVT車の場合にはそれほど動くことも無いと思うのですが・・・。

燃料ポンプリレーのリコールのときは、ネットでリレーの型番調べて、該当外のリレーがついていたので買ったとこに修理に行かなかったのですが・・・。
フィットを買ってから約2年・・・、ついに、初めて(笑)、買ったとこに持っていくのか・・・(^_^;;

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/763-49618842

