スポンサーサイト 


フィット 洗車場のマナーについて 追記(アンダーライン)あり 

僕のいつも利用している洗車場があるのですが、そこの洗車場では手洗いで洗車する場所に、無料で利用していいタオルがありました。
『ありました』 というのはまぁ、見てのとおり過去形で、今年の始めころまでは無料で使える新しいタオルが、いつも置いてありました。
そのタオルが、今年の2月ころには置いてないようになり、手洗いの洗車をするお客さんが来るたびに、従業員の方がその都度渡すという形になりました。
そして先週末、その洗車場の手洗いの場所に行って、従業員の方からタオルを手渡される際に・・・

タオルを持ち帰る人が居るのと、タオルの値上げで来月からはタオルを利用できなくなります』

と・・・。

値上げもありますが、持ち帰る人がやっぱ多いんでしょうかな・・・。

ここの洗車場も、前にも記事にしましたが、利用者のマナーが良くない。
洗車ホースは、どうしたらこんなんなるのかと、不思議なくらい絡んでいるときもあるし、個人で持ち込んだと思われるクルマ用シャンプーの空容器、洗車用スポンジなどが放置されてたり・・・。
洗車場とは別に、クルマをふきあげる場所があるのですが、最近ではその場所でオフ会まがいのことする連中や、ふきあげる場所なのに、そこでバケツに水汲んで車洗い始めたりする人も居る。その場所でクルマ洗うなら金払って洗うか、家で洗えと(-"- )

僕はいつも、フィットを洗うときには専用のスポンジを持参しているので、タオルはたまに室内を拭いたり、ホイールを拭くだけで、ほとんどは綺麗なままで回収用の場所に戻しますが、使わなかったからといって持ち帰らない。持ち帰る輩の考えることが理解できない。

例え話としてですが、無料で利用できるものが有料になる背景には、絶対に利用者のマナーが関わっています。
無料で提供してきた側も、無料のものを有料をするには相当の勇気が要るはずで、安易には変えないはず・・・。

たかがタオルですが、結構便利だったので非常に残念です・・・。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/767-64552dd6

