 


フィット タイヤの磨耗・・・ 

約1万キロちょっと? 走って・・・

DCF_0455.jpg

こんなんです。

内側(左)が外側(右)に比べて少し片減りしています・・・。
峠などの曲がり道を好んで走行しているので、通常であれば、タイヤの外側が減りやすいはずなんだけど・・・。
ネガキャンつけてないハズなのになぁ・・・。サスペンション交換で勝手についたのかなー。
残り溝はセンターで5ミリ以上、サイドで3~4ミリ程度。


それと・・・、ちょこっと、最近気になっているパーツがありまして・・・。
それは、ストレーキという、いわゆる空力パーツで、走行中にタイヤに当たる風を外側に逃がしてやり、空気抵抗を低減して空気の効率アップを狙うパーツ・・・だそうで。

僕が前に作ったチキンウイング(笑)をタイヤの前に置いたバージョン・・・という感じです。

アルミ板で作ってみようかな~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/776-30c3dea9

