 


フィット インダッシュモニター&DVDプレーヤー取り付け 

しました。

取り付けは、エアコンのパネルを完全に取り外して実施。

オートエアコンの場合にはコネクタの取り外しのみで出来るそうですが、マニュアルの場合には各ケーブル(外気内気切り替え、温度調節、送風位置変更)を外さなければいけないので、かなり面倒(^_^;
外すのには、各ケーブルを留めてあるピンのところを触ると、一部だけ突起になっているところがあり、そこをちょっと押してやると、ケーブルをスライドさせて外すことができるようになります。

で・・・外して、組み込み前のチェック。
DCF_005009.jpg

ちゃんと写ります(^ー^
DVD観れます。mp3、mp4、WMA、などなど、多彩な再生形式に対応しているので、長距離ドライブの際の暇つぶしができます(^ー^

が、取り付けてから・・・
DCF_005190.jpg

このように一部の点灯が薄い状態に・・・。

操作パネルと表示パネルが一体形式となっており取り外しが出来るタイプなので、接点不良だと思って外して、また取り付けてみると・・・
DCF_005409.jpg

ちゃんと点灯します(^_^;

接点復活剤でも塗るか・・・、それとも、最終手段としてハンダで接点を繋ぐか・・・、それか、端子の部分にハンダを盛ってやるか・・・。

カメラ等の入力端子は、やっぱり1端子分たりなかったので、AVセレクタでも付けようかなと思っています。

ちょこちょこと問題点や改良すべき点はありますが・・・、駐車の際にぶつける心配がほとんど無くなったのが大きいので、まぁ満足です(^_^

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/838-7feaa1e8

