フィット ナンバー灯&ポジション作成 

部品とどいて、あっという間にサクサクッと完成(^ー^ かなり細かい作業でしたが・・・。

DCF_0060.jpg

円形に5個、中央に1個の配置ですが、円形には白色、中央に青色を使用。かなり明るいです。

ちょっと心配なのが照射角。前から見るとかなり明るいですが、横からみると・・・暗っぽいかな?

作成費用はT10タイプの場合で、ウェッジベース30円くらい、LED付ける基板30円、LED1個35円(6個で385円)、抵抗1本10円、スイッチングダイオード1個35円くらい・・・。
で、約500円です。
このほかに手数料なども当然かかりますが、自分オリジナルのが作れてこの価格。
僕は以前に市販品のLEDポジション、2個で1セットを2000円で買いましたが、半年もたずに逝かれました(^-^;
それを考えると、コストパフォーマンスは結構良いと思います。

あとは寿命が・・・どのくらい持つかなー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/852-f143b6ed