 


フィット 富士山新五合目 雄大な景色を・・・ 

通行止めになる前にどうしても見たかったので、また登ってきました(^-^

朝に富士山の周りに雲がないか確認して、まったく、雲ひとつすらない絶好の快晴(^ー^
行くときにいつもの国道を通っていったところ、途中で『350.1メガヘルツを受信しました』っと、レーダーが(^-^;;
ちょうど追い抜き中で法定プラス20くらいで走っていたので、もしやと思って回りも見るも・・・何もない。
ここでは、反対車線を通るときには『取り締まりポイントだから注意』って警告がでるので、取締りをやっていたのは反対車線だったのかな~。
白バイにストーカーされてからは、速度出すときはいつも両サイドミラー&ルームミラーを確認しているのですが・・・ちょっとビビリました(笑)

登り口に入るときに燃費系をリセットして登ったところ、約23キロの上り坂の走行で、燃費はリッター10.3キロ(^-^;
VTRCを使っていても回転数が1500~3500回転あたりをつかっているので、まぁ、これぐらいが妥当なのかな。

肝心の景色はというと・・・

向かう途中①
DCF_0065.jpg
その② 延々と直線。帰りは・・・すっごく楽しかったです(^ー^
DCF_0066.jpg
登って、左を見ると・・・
DCF_0070.jpg
右を見ると・・・
DCF_0075.jpg
登るときに凍結注意の警告が出ていたので、やっぱり路肩には少し粉雪が
DCF_0071.jpg
駐車しているところが微妙に傾斜していて、足元をのぞくと・・・。下まで落ちない限り止まらなそうです
DCF_0074.jpg


フィット①
DCF_0073.jpg
フィット②
DCF_0069.jpg

唯一惜しむべくは・・・、携帯のカメラの性能が低いこと(;-;
写真で見るとショボク感じますが、実際に見るとかなりの感動モノです・・・。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/854-40e4a026

