スポンサーサイト 


今日、会社帰りに・・・ 

信号待ちの先頭で、HID消してイカリング&モノアイ(緑色と赤色)を点けて待っていたところ・・・1台の対向車が。

距離は約10メートル・・・、制限速度40キロなのに30キロも出てないんじゃないかというくらいにトロトロこ僕のほうへ向かってくる。
そして、街頭の光がその車の屋根の上にある、『ナニカ』に反射する・・・。荷物入れにしてはやけに横に長い・・・。
距離は5メートル・・・、だんだんと車の輪郭がわかってくる。セダンタイプ・・・、屋根の上にある『ナニカ』がやけに光に反射する・・・、ヘッドランプはノーマル・・・。
そして、その車ががかなり接近しきた。色は・・・白と黒のツートン・・・。センスの悪いパンダっぽい・・・(笑)屋根の上のものは・・・赤色灯!Σ( ̄ロ ̄lll)
うわぁ、ヤバイ!パトカーだ! っと、その瞬間に思いました(^-^;

明らかな灯火違反な上、一応法律上では、信号待ちでもヘッドランプは消してはいけないことになっているので、またまた違反。
が、ちょうど斜め2メートル前くらいにパトカーが来たときに信号が青になったので、すかさずHIDつけて発進。普通に発進したので呼び止めれれることも、追われることもなく無事にその場を後に出来ました(^-^;

遠目からみても明らかな違反なので捕まえようとしたら簡単に出来たはず・・・。

一人しか乗っていなくて、出来なかったのかな・・・?
それとも、頭の回転が鈍くてとっさの判断ができなかったのかな・・・?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/859-24eaa249

