スポンサーサイト 


フィット VTECインジケーターならぬ・・・ 


Ecoドライブインジケーター。

前にも簡素なのを作りましたが、今回は7セグメント(7セグ)を使って作りました。

7セグは容易に入手可能なのですが、発光させる方法についてインターネットで調べてみるも、マイコンを使ったやり方などは載っているのですが、単体で光らせる方法は載っていない・・・。
まぁ要はLEDの集合体だから、電源繋げば点くでしょうと思って繋いだら、点きました(^-^b

で・・・いきなり完成。

DCF_02480-0.jpg

全部大文字にしようか悩みましたが、これにしました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/860-ce13a3d4

